本日、日本情報処理検定協会主催 検定試験・後半を実施

朝の時点では雨が降っていましたが、皆さんにご出席いただき、ほんとうに良かったです。お疲れ様でした。

昨日は受検者の方は最終調整を行いつつ、会話を楽しんでいるご様子で
なんだか試験前日とは思えない雰囲気でした
全員が程よく調和できている感じで、その場にいて優しい気持ちになれました

学習を始めたの段階では「これ、試験までに本当に間に合うのかな?」と、把握できるまでが、ながいながい道のりのように感じられたかもしれません。

その後、練習を重ねていき、本番までに間に合うようにできるだけのことをしてこられたので、直前にも関わらず、PC室がゆったりとした雰囲気に包まれたのだと思います。

今回の受検者は、前半と合わせると、ガーデンでの受検経験が2回目もしくは、それ以上。
あと、模擬試験も練習しましたね。
皆さん、落ち着いて試験に取り組むことができていたと思います

今後も、挑戦して「できる」という事を感じ取っていただけたらと思っています。


そして週明けの、7月11日(月)の授業内容は・・・


午前は、「PC 資格検定対策」で次回受験科目の目標設定等を行います。
午後の「PC 高度内容」では、皆さんがこれから使用するネームプレートに入れる
「名刺」の作成を、デザインしていただいて、印刷までを行います。

さらに
11時~13時 PC検定の打ち上げを行います。

色々と盛り沢山の一日になりそうですね

今後の利用において、大切なイベントとなっています。

皆さんのご来所をお待ちしております