9日月曜日 超ロングウォーキングということで、パスタを食べに長~く歩いてきました。

9時にガーデンを出て、休憩(ばっかり)で伊予北条方面に歩きます。
DCIM0038

   「海~!!」

DCIM0040

11時50分には堀江町の「まつやま ほりえ 海の駅 うみテラス(旧堀江港)」に。

DCIM0043

 「しかし、まさか海まで歩いてくるなんて・・・。」

ここまで歩行距離11kmとの携帯アプリの表示。

DCIM0045

 「目的地のアルポルテさん」堀江町にある、イタリアンのお店~!!

DCIM0046

(このため(だけ)に歩いて来ま・・・おっと、)ウォーキングの間の食事休憩を。

DCIM0047

お店のおすすめは、ジェノベーゼとのことでしたが、私はここのペスカトーレ一筋の人でして。

写真が下手で伝わらない~!!!
すみません。気持ちよく写真を撮らせてくれたお店の方、本当に、本当に申し訳ない~(;一_一)。

このお店は、(釣りをやってた当時だから)15年くらい(もっとのような?)前かな、北条大浦でのカレイ釣りの帰りに偶然たどり着いたお店でして・・・。
(当時、夜明け前から冬の風雨にさらされ、釣りを終えて使用済のグダグダになっていた男性チームが、帰りに行っていいようなお店ではなく、きれいでかわいい感じのお店なんです。その時も、気持ちよく迎え入れてもらったのを覚えています。私は、松山に来てこのお店が一番パスタのおいしいお店ではないかなって。少なくとも私はそう思っていて。いっつも、ペスカしか注文しない人が言うのも何ですが・・・。)

相変わらず素晴らしいお味と雰囲気でした。

最近、ご無沙汰の~久しぶりの~この味~!!

しかし・・・(お店には全く問題なく私たちガーデンの悲しき宿命のお話ですが・・・)
外を見ると・・・、が・・・。

本当においしくいただいていたのですが・・・、
食事開始とともに、やはり外は大雨が・・・。そして、窓から見える外の車がワイパー吹っ飛んでいきそうなくらい左右に振っているような・・・次第に激しく打ち付けるような激しい雨に・・・。

やっぱり・・・、ガーデン・・・。
新年もしっかりとガーデンらしさは変わらないなぁ・・・。

やっぱり、降りました ね ・・・。帰り、雨の中歩くのでしょうか ・・・。」

結局、帰りは、車で現地に駆けつけてくれた利用者さんの車で駅まで送迎してもらい、
JRを使って松山駅へ。
松山市は、晴れ渡ってましたが・・・。
Screenshot_2017-01-09-14-05-47

歩いて帰ってきてのアプリの画面キャプチャです。

天気が良ければ、もっともっと歩けたと思います。
誰も疲れなかったロングウォーキング。

気候が良くなったら、思い付きではなく、また計画したいイベントでした。
アルポルテさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

とりあえず、ずっとblogに書けていないイベントが多発していることから、
とりあえず、こんな内容でも、書いておきたかったのです。