最近寒いですね~~

たまに雪がチラホラ。

チラホラ。

寒いよ(´゚д゚`)



雪が綺麗だね★



なんて言ってる場合じゃない(´゚д゚`)

寒過ぎるんじゃて(´゚д゚`)



まぁでもね、そんな寒さに負けずに

毎日授業やってます!(ここ重要)

最近の午後の授業内容ではプログラミングを主に

ITパスポートの内容やその他コンピュータ全般的な知識を座学で解説したり

参加した方の表情が段々悩ましくなるのを楽しみに毎日やってます★(´゚д゚`)

またプログラミング(高度内容)ではHTML→CSS→JavaScript→PHPとweb全般で使う内容を順番で学習し

WordpressなどのCMSのカスタマイズやテンプレート作成及び

JQueryを使ったプラグイン導入やカスタマイズ

xamppなどの環境導入やDreamweaverやhome page builder及び

eclipseなどのエディタの使い方やカスタマイズ

また今後としてRubyやC++やMySQLなどの言語を全般的に触れて行きたいと考えてます。

その他にも、illustratorを使ったイラストの作成やPhotoshopを使った画像の加工、合成、切り抜き

premium proを使った動画の編集などなど、職場や趣味でも使えるスキルの習得を行っています。


そして書いてて思いましたが、こうも横文字が並ぶと頭が痛くなりますね(´゚д゚`)

大丈夫です、安心して下さい。

慣れても頭が痛くなりますよ(´゚д゚`)


というのは冗談ですが(´゚д゚`)←

進む速度は遅くとも、一つ一つを学んで行けば不思議と平気になるもので

分かる所から進める様にしています。

また、プログラムが分からない!寧ろクリックって何!インターネットって何処で買うの!?

という方でも、指導員が一から丁寧に教えますので、ご安心下さい!

ちなみに明日は「ワクワクドキドキ、PHPでフォームデータを取得してみよう~★」

となっていますので、参加される方は楽しみにしていてくださいね☆