ブログを更新しないと!と思いつつ
気付けば4月、あっという間ですね( ゚Д゚)

サボってませんよ( ゚Д゚)

時間が過ぎただけですよ( ゚Д゚)

とまぁ、そんなこんなで
実は前回の更新以降に、呉の大和ミュージアムに行って来ました!

広島♪広島~♪ (*'ω'*)
愛媛から広島~♪(*'ω'*)

高浜港から船で出発し、いざ呉へ!

IMG_7244

さあ、何が待ち構えているのか!
さあ、広島!
さあ、ひろしま!
さあ、HIROSHIMA! 

ワクワクと期待を胸に振り返ると、そこには水上に道が!

IMG_7255

船っていいですよね、色んな発見があります( ゚Д゚)!

10名を超える人数でわいわいと雑談したりトランプしたりしながら航海の旅へ!

途中、本物の戦艦を見掛けたり(多分戦艦?情報求む!)
IMG_7309

船で橋の下を潜ったり!
IMG_7292

普段じゃあんまり無い経験ですよね!
個人的に、戦艦に関してはもしかしたら初めて見たかも。

そんなこんなで感動を覚えつつ、わいわいしてたら到着!
IMG_7313

広島じゃー!上から読んでも下から読んでも広島じゃー!(*'ω'*)(嘘)

着いたら大体お昼前後で、2時間ちょっとの航海の旅でした。

おお、何か街並みが違う…!と感動しながら
お昼ご飯を食べに街中へ。

やっぱね、広島と言えばね

お好み焼きでしょ!!( ゚Д゚)

IMG_7322

うおお!麺が入ってる!うまい!

何人かグループに分かれて食事を楽しんだ後はお待ちかねの

大和ミュージアム!
IMG_7329

巨大ロボットとか戦艦とか
完全に男のロマン!( ゚Д゚)

か、かっこいい・・・!
主砲の45口径46cm3連装砲塔・・・!

後は所謂ゼロ戦・・・!

IMG_7340

かっこいい・・・!
歴史があってこその今があるんだよね、って思いつつ館内を回り

その後、てつのくじらにも行きました!

IMG_7372

なんていうんでしょうね。

IMG_7385

ガトリングは男のロマn(以下略)

そして気づいてしまったのです。
この時点でですね。

今回、大体男女の比率が半々で来てたのですが

一つ一つの見る所にかける時間が

男女によって明確に違う事に・・・!!( ゚Д゚)

だってですね

IMG_7391

だって・・・

IMG_7413

めっちゃかっこええやん・・・!!!!


潜水艦の中とか!

IMG_7454

潜水艦の寝室とか!

IMG_7441

艦長室とか!!!!

IMG_7444

ビバ!男のロマン!!!


あれか、あれですね。

fe5991e1

これですかね!!!!!!

いやぁ、うん。

やはり旅する事は良い事ですね!(無理矢理)

どうやら新しい土地に行くと新しい道を覚えようと
記憶力が上がるらしいですね!

散歩をしながら考え事をすると、思考が進むのだとか。

日頃、真面目に検定や試験取得に向けて頑張られてるので
旅をして息抜きや新しい発見を得て次のステップへ向かいましょう!

あ、今回は男のロマン的な内容でしたが
普段はちゃんと華やかなイベントもしてますからね!!( ゚Д゚)(ここ重要)
(※お花見とかお洒落な料理を食べたりとか!)

さあ、次回は何をするのでしょう。
乞うご期待!