梅雨に入りましたね~!
気が付けば6月、あっという間に時間が過ぎてるものですね!

ガーデンの外で咲いてる朝顔も綺麗に咲いてました!

IMG_9831

日本情報処理検定試験まで後1ヶ月。
アビリンピックまで後1ヶ月。
他にも簿記やビジネスマナー…etc

激動過ぎかよ(; ・`д・´)…!


更にブログにはサボって書いてませんでしたが…

IMG_9806

このイベントの数々!


1年365日!

12ヶ月の半分であるこの6月が来た段階で!

イベント総数 52回

このままのペースで行くと1年間で100回イベントする事になるんじゃなかろうか…(; ・`д・´)

1年に100回のイベント…

1年が365日で、月の平日が約22日だとして1年の平日が約164日

100/164、つまり。

1年の約40%はイベントをやってる(; ・`д・´)

1年の内、ほぼ半分はイベント(; ・`д・´)

しかも一つ一つの内容をよくよく見ると

缶詰品評会」とか「わんわんフェスティバル」とか


…(; ・`д・´)


そりゃぁブログも書けないよ安西先生(責任転換)

更に更に、最近ガーデンがガーデニングを本格化させまして(洒落じゃないよ!!)

利用者さんに花を選んで貰って、皆で植えました!

IMG_9812

めちゃくちゃ綺麗ですよ!

IMG_9822

今回はトマトも育ててます!

IMG_9836

更に更に!

IMG_9813

今年はグリーンカーテンもやります!

水やりなどお世話をしていて思ったのですが
どんどん成長していく様を見てると元気を貰えますね!

更に更に更に!!


IMG_9823

まさかの苗の繁殖…(; ・`д・´)

IMG_9829

し、試験管…(; ・`д・´)

ガーデンは何処へ向かうというのだろうか(; ・`д・´)

昨日辺りのやり取りが既に

ガーデンって授業が終わった後、園芸してるよね
「(; ・`д・´)は、はいっ」

といった感じのやり取りが…

そうなんです。

ここで改めて書いておきますが

ソーシャルガーデンはパソコンやビジネスマナー等のスキルを学び
就労移行支援を行う場所となります。


そう。

パソコンやビジネスマナー等のスキルを学び

パソコンやビジネスマナー等のスキルを学び!!!(強調)




IMG_9820

あ、そういえばグリーンカーテンとしてゴーヤを植えたのですが

スイカが出来始めました(謎)

(; ・`д・´)…!!!

園芸って楽しいですよね(∩´∀`)∩(現実逃避)


とはいえ、日頃の授業ではちゃんと簿記の学習や
パソコンを使ったOfficeの操作やプログラミング等の内容など
就職&検定に向けての勉強を緻密にやっています!

イベントと勉強。
ゆるくやる時はゆるく、やる時はきっちりと。

毎日を楽しく~資格を取って~就職しよう」をモットーに
毎日を過ごしています。

文頭でも書きましたが、本当にあっという間に時間が過ぎて行きます。
1年の時間の濃度があるとするのなら、物凄く濃く感じていますね…(; ・`д・´)

沢山の発見と、日々の進歩を噛み締めながら
検定に向けて日々進歩していると実感しています!

次はアビリンピックと情報処理検定!
これからどうなるかが楽しみですね!