2月の合同面接会と公務員採用試験。


合同面接会では、
1名の方が
26日火曜日から3月4日月曜日まで
次の段階の職場実習に進むことは書いておりましたが、

さらにもう1名の方について、
銀行(金融業)での就職が決まりました。
20日水曜日に連絡をいただき、
21日木曜日に最終面接と内定の通知を頂きました。
3月末日で私どもの事業所のサービスを終了。
4月1日から晴れて社会人デビューとなります。
パソコンのスキルで必要な内容をお伝えいただきましたし、
あと1ヶ月少々のお時間を頂いておりますので、

パソコンの応用以上のスキルと、
ビジネスマナー、
個人情報保護(やはり企業内情報の保護は必須)
想定していた通勤方法の実際の確認など・・・

社会人となる準備を最後の最後まで進めていく必要があります。
ご協力いただいたすべての皆様へ、まずは感謝の気持ちを込めて。

私どものサービスはゴールとなりますが、
本人にとってはスタートとなります。

最初の就職となる方ですから、
直前まできっちりと馬車の役目(コーチングのことです)
を果たしていかないと。

ただ、
本当に、
素晴らしく
有難く
喜ばしいことです。