愛媛県の障がい者枠の正職員採用試験でも書いてみたのですが・・・、

応募して現在も戦い抜いている方とお話しすると感じる事を。

各省庁の詳細については、
今戦っている方が戦い終えてから、
お話を聞いて、また有効な情報があればここに書いて残しておこうとは思っています。

愛媛県採用試験も然り。

結果が出てから、ゆっくりと来年以降の為に、
書かせていただこうと思っています。

さて・・・、
恐らく、大学入試センター試験の様に
(というよりも、試験が一種類だけで、一斉に一発勝負の「隣国」の大学受験のような性質を帯びていると思いますが)
スコアを出してそこから選択出来る限りの省庁面接試験を受けられる方も多いと思われますが、問題はその時に持参する「応募書類」だと思います。

複数選択を行った方は、当然その分書類の準備が必要で、
ずっと3月末まで追い回されている感覚しかしないのではないでしょうか。

その先、4月1日以降からが本番となりますので、そこまでで燃え尽きるような無理はしてはいけないという事になりますが、
「神風」のような今回の試験について、確かにこの数年間を見送ってしまうともうこんな追い風は吹かないとも感じられますし。

どうしても無理をして人生を変えようとされる方が多くおられると思います。
あまりにも無理をし過ぎて、健康状態を崩されない様に。
皆さまの挑戦が何とか無事に終わることを願っております(>_<)。

どうか
「無茶」はしても、「無理」はしないでくださいね。

チャンスは、来年もまた巡ってくるはずですから。

あっという間に、桜が咲く季節がやってきそうな気がします。