2019年11月06日

久し振りとなります(>_<)!

7月を最後に、更新できないぐらい、忙しい日々が続いておりました(>_<)!

あれからは・・・
とりあえず、7月のPC検定試験を無事に終えた後、
恒例となっているイベント週間。
雨の中の桃狩りとかいろいろな事をやってみていました。

お盆休みを挟んで・・・、

9月末日で一人の方が一般就労での利用終了。
10月15日で一人の方が一般就労での利用終了。

一度、誰も居なくなるんじゃないかなと思うぐらい、
春先から就職終了が続いていて、
どうしようと考えていたら、
結局4月に年度が始まってが8名の方が
新たに利用開始してくれました\(^o^)/。
本当に助かりました(*^▽^*)。

相変わらず、就職終了が集中して起こる為に、
数年に一度運営が厳しくなってしまうのは、
どうしたものかと・・・。

15名まで増え(PC室が埋まって座れない状況になって)いましたが、
2名の方を無事に送り出すことが出来、
また、少し落ち着いた雰囲気のガーデンに戻りました。

初めて、利用終了者の送別会を街中のお店で実施したり。
10月のPC検定試験を終え、
再びイベント週間を終えたのですが・・・。
やはり、雨が降りました(>_<)。

もはや特技と言えるレベルの当たり前の事となってきましたが・・・。

それから・・・
新たに、12月検定試験に向かっての目標設定を終え、
令和2年2月の日商簿記検定試験の対策授業を開始し、
先週末は、愛媛FCさんの招待を頂き、10人程度でサッカーを観戦したり、

すごく、この濃密な数か月を(あまりにも端折り過ぎですが)
省略して書いてみたらこんな感じです。

今から、
11月のビジネスマナー検定の連戦と、
11月のイベントを終えたら、
いよいよ、街はX'masモードになっていきます。
(昔は、神戸ルミナリエ弾丸とか凄いことをしていたなぁ・・・。)

私どもも、
12月初旬のPC検定試験を終えて、
中旬?頃から、
また令和1年最後のイベント連戦を予定しています。
(いつも、忘年会は直前ギリギリにお店を取ったりしていたのですが、
なぜか今年は9月時点で予約済みとか・・・。)

今年も残り2カ月を切り、
相変わらず、のんびりと就職を目指しているソーシャルガーデンの現状でした。








socialgarden at 16:57│活動記録