結局、日曜日もこの時間まで仕事だ・・・

ハッ

つい、愚痴ってしまった(>_<)


本日、令和1年最後の資格試験の実施を終了。
長かった一年が、
これからは
イベント(ばっかり)であったり、
年明けの準備をゆっくりと始めたり、
各々の未来に向けた課題の把握とその解決のための時間になっていきます。


先日、就職支援後に公務員正職での転職をサポートした
修了者さんの主治医の先生のもとに、本人と訪問してきました。

私、一人で先生の所に行くの、なんだかとても苦手ですから
(だって、どう考えても、先生とても忙しい方ばかりなのに)
(私みたいなのがお邪魔すると、「どこに行っても」本当に邪魔でしょうから)。

その方の受診に(かなり珍しいのですが)付いて行っていい~?って許可もらって、

仕事後に待ち合わせて、ご挨拶に行って参りました。

就職前にも本人さんの年金の申請とか、とってもお世話になった先生なのですが、

その席上で、先生から

「あなたの所に行って、彼は本当に人生が変わった」って。

「もちろん、本人がよく頑張ってことが本当に大したものだ。」

「次に紹介した人も、そうなればいいと思って紹介した」

とお褒めの言葉をいただいた際に、

すごく、

本当にすごく、

今まで、ソーシャルガーデンを始めて

一番・・・、
うん、たぶん一番・・・、嬉しかったです・・・
今までいろんな嬉しい瞬間もありましたが・・・。


正直、嬉しくて笑顔になりそうになりながら、

なぜか、本当に、
本当に涙腺がウルッと崩壊しそうになりました。

きっと私が疲れてきているのもあるでしょうし、、、
7年を終えて、本当にいろいろなことがあったし。

ただ・・・、

本当にこの仕事をやってきてよかった・・・。
そう思えました。

仕事が遅くて、
いつも変な時間まで仕事してる人の
ささやかな独り言です。

思いもよらないタイミングで
お褒めの言葉を私どもにもかけてくださり、
本当に良かったって。

世の中にありがとうって、
そう思える瞬間だったので、
独り言を書いてみました。


もちろん、一番偉いのは、頑張っている本人です\(^o^)/。

年末年始、大連休にやることがないと言っていたので、
一緒に(おバカな)計画についてあぁだこぅだと話してきました。


本人さんと、先生と私の3人で、
最後に話し合ったことは、

「あとは彼がこれから、どう幸せになるか。」
でした。
未来に胸いっぱいの希望を込めて。

よし、今日は、そろそろ帰ろう~!!