言い訳からスタートとなりますが、
この半年間、ブログ更新もできず、
情報発信もできずにいたのは、
とにかく、
めっちゃ、忙しかったからです(>_<)!

ただひたすらに業務に追い回されていました

前回の更新記事を追うと(更新できていなかったため、追うまでもなく一目瞭然でしたが)、
10月15日に就職終了された方のことを書いてから、
それ以降、就職について書けていなかったから・・・
そこから考えると・・・
一般就労も追加で4名の方が就職して、
開所以来の累計就職者数が38名になりました(^_-)-☆。
大体、年間4~6名の方が一般就労で旅立たれています。
9年運営してて就職者が少なく感じられるかもしれませんが、
今まで定員いっぱいになったことがなかったり
職員のほうが利用者さんよりも多かった時が結構多々あったり
就職者が立て続けに終了されて、だいたい2年に一回くらいのペースで、
誰もいなくなるんじゃないか
潰れてしまうんじゃないかとの運営危機が来ることなどから、
お察しいただければ(^_-)-☆。
けっこう、こんなのでも、めっちゃ頑張ってるつもりです
(なにより運営し続けてこられれることこと自体、とっても奇跡に近い(^^)/)

で、書かせていただいた通り、
案の定、どんどん利用者さんが就職終了されていくのと同時に、
新規利用者さんも、6名(男性3名、女性3名)の方が利用を開始されていて、
ここには誰もいなくなるんじゃないか不安を一掃していただいています。