とっても、良いお天気のゴールデンウィーク期間中です

ゴールデンウィーク直前の5月2日月曜日。
連休の合間の平常日ということもあり、
今日をしのげば、また明日から連休なんだなぁ
(まぁ、もちろん・・・、ここは色々なイベントなどがあるから、休みにはならないんだけど・・・)

授業を行っていたところ・・・。

利用1年を終了し、
2年目に入って4月にほぼ一ヵ月就職活動を熱心に行っておられた利用者さんが、
急きょ、就職内定が出たとのことで、就職修了の展開に。

手帳求人では無く、一般求人の正社員の枠に当たり続けて、数社で勝ち取った内定。

出席は一年間パーフェクトで、
パソコン、
個人情報保護士、
ビジネスマナー、
ITパスポート試験、
証券外務員、
簿記、
ファイナンシャルプランニング技能士
の資格試験対策授業に出席されていた方でした。

資格試験を受ける前に就職が決まってしまったのも、
「就職する為に資格を取るのだから」
という主旨からすると、これもまた良い結果ともいえると思います。


「正社員にどうしてもなりたいんです。」
でも、
「(ご自身の経歴で)クローズドでの就職は無理なんです。」
との思いをずっと持ち続けた方でした。

当初は、公務員正職員など非常に狭い範囲の就職のみを希望されておられた方ですが、
途中から柔軟に現在の自身の状況に合わせて、業種、職種を変更する過程を経ておられた為、
もしかすると・・・こりゃぁもしかするかもしれない
大きな風穴を開けるのではないかと思っていたのですが、
その通りになって、
やはり・・・「諦めないで」動き続けることが一番大事なんだなと感じさせられました。

簿記、
証券外務員、
ファイナンシャルプランニング技能士の授業を通して、

「就職する為に生きるのではなく、就職した後、どのように豊かに幸せを目指すか」
を学んでいただいていましたから、
これから、ただ働き、消耗し、諦める人生になるのではなく、
人生の可能性と資産を構築しながら人生の豊かさを追求する人生になるのではないかと願っております。

どうか上手くいきますように(≧◇≦)!
どうか、お元気で(>_<)!!!!!

これからは、定着を支援させていただきますからね~(≧◇≦)